てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クロスファイア終了のお知らせ
SNSや某掲示板、CFプレイヤーのブログでも話題のクロスファイア終了アップデートのお話

アップデート内容は新武器、新キャラ、新課金アイテムの実装

驚愕の新仕様「ウォールショット」も明らかになりました。
「ウォールショット」ってw
これってただの開き直りとしか思えない…


それよりも話題の中心は課金アイテムの中の「防弾キャップ」に「防弾チョッキ」

自分自身、課金自体は否定しませんよ
運営会社も「基本プレイ無料/アイテム課金」と謳っていますし、ボランティアでゲームを提供している訳でもないですから、課金アイテムという形で運営資金を確保することは全然構いません


問題はFPSというジャンルのゲームでダメージを軽減できる課金アイテムを出してしまったというところです

FPSは相手と同じ条件で戦うものだし、
課金したことにより差が出てくるようなジャンルのゲームではないと思います


これではSFと一緒です…まぁ、アラリオ自体が元NHN(ハンゲ)の社員が立ち上げた会社ですからね。
うん、しょうがない。しょうがない。


しかも、課金防具はキャラクターの外見上では判断が出来ない仕様です
つまり見ただけでは課金防具をつけているかつけていないかわからない

うーん…



自分とトッププレイヤーと差は何か?

そうやって考えたときに一つ一つあげていけばたくさんありますが、パソコンスペックやデバイスの差もあるでしょう。
しかし、それ以上にAIMや立ち回り、判断力といった、個人のスキルで差がついているのだと思います。

だから1対1で戦い、勝った時には、自分の力で勝てたと思えるから嬉しいんだよ
それが、課金しているしていないで差が出てきたら…

もう、課金防具に関しては個々のモラルの問題のような気もします

本気でFPSをやりたいと考えている人程、防具には否定的のようですから
上位クラン相手の時にはあまり気にする必要がない…かな

ただ、これでトッププレイヤーと呼ばれる人達がCFを辞めていけば、過疎るのも近いですね

自分はとりあえずは様子見です
状況によってはCF引退も視野に入れています


あ、昨日クランメンバーと課金防具の検証をしました
詳細はたぶんAXさんかケミさんあたりがブログに書いてくれると思います。
2008'07'04(Fri)11:43 [ クロスファイア ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/81-8f36b32d
trackback



     
