てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
宅鯖設置完了
宅鯖にてVentrilo鯖、ATC鯖、CS:S鯖、そしてブラウザでIRCができるCGIの設置完了

ventとATCはついでに設置しただけで、目玉商品はCS:S鯖とIRC


宅鯖設置は初めてなのでセキュリティ関係には非常に不安があるんです
だから、しばらく公開はしないで身内だけで使っていきます

備忘録として残しておきます

宅鯖設置関連
自宅サーバーをWindowsで構築しよう
自宅サーバーで行こう

ダイナミックDNS
Dynamic DO!.jp

ダイナミックDNSクライアント
DiCE

WWWサーバー
Apache HTTP Server 2.2.8

Perl
ActivePerl 5.8.8

Ventriloサーバー
ventriloのサーバーの建て方について
VentriloServer2.1.2

ATCサーバー
Foolish Entertainment
ATCを使おう

Counrer Srrike:Source(CS:S)サーバー
Counter-Strike Source Serverの立て方
Counter Strike:Source サーバー
Neon cs index

CS:SサーバーはSteam経由でインストールする方法と
HLDS Update Toolを使ってインストールする方法の2つがあり。

ウチの環境ではSteam経由だとサーバーの設置が出来なかったため、HLDS Update Toolを使用

ブラウザでIRC
携帯でIRC
Lemonセットアップ

セットアップ手順内でコマンドプロンプトで「ppm」とタイプとありますが
Winのアカウント名に2バイト文字が入っているとエラーが出るよう
また、現バージョンのppmはGUI版があり、ppmとタイプするとGUI版ppmが起動する

ppmをCUIで起動するには「ppm-shell」とタイプ

2008'06'11(Wed)21:08 [ デバイス ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


神様tE2oさま
2008/06/11 10:16  | URL | たけめ #- [edit]


すげー、何いってるか分からんw
CSSとかってレベル高くて、野鯖じゃ楽しめないから、オレも自鯖たてて身内でやったりしてるねー。
今度おいらもまぜて。
CSの自鯖は初期設定だと糞鯖だって、とあるCSerの人から聞いたんだけど、どうなん?w
2008/06/11 21:10  | URL | アバティー #- [edit]


>たけめさん
ひれ伏せ!
>アバさん
CS:Sデビューしたばっかだから、ぜんぜんわかりませんよ
IRCに個人チャンネル作ってあるし、PC立ち上げているときは常駐してるから一回おいでー

ch
2008/06/11 23:02  | URL | Ŵ? #C0pQf9ak [edit]


わ~ いいな~ Lemon使ってるんですか~♪
私も、Lemon導入してWebからIRCに接続を計画してたんですけど・・・
入手先が消えてるの(;;)
どっか、入手先ないかな~ あったら、教えてくださ~い^^
2008/08/17 11:50  | URL | @沙美@ #NkOZRVVI [edit]


>沙美さん
あぁ、公式消えてますね
残念ながら入手先はわかりません
以前も再配布して欲しいというメールもどなたかにいただきましたが、公式サイトが消えた状態で再配布可能かどうかの確認できませんので、当ブログでの再配布の予定もありません
申し訳ありません
2008/08/22 21:15  | URL | tE2o #C0pQf9ak [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/74-6e26556d
trackback



     
