てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
新しい仲間が増えました
マウスパッドを買ったばかりなのに立て続けてサウンドカードとマウス買ってしまいました。

DSC02892.jpg

SoundBlaster 5.1VX

サウンドカードを挿していないある方に「ゲームやるのにオンボはないわ」と言った瞬間

…あれ?そういえば、自分のパソコンにサウンドカード挿してあったっけ?
ハッ!Σ(゚◇゚*)!! サウンドカード買ったが覚えない_| ̄|○

自分もオンボでした。サーセン

悔しいので即効買ってやりました。
2141円也

オンボ卒業用みたいなサウンドカードです。
音質も何も変化ないです

2000円ならそんなもんでしょ


DSC02891.jpg

Logicool G5

某中古屋(ハ○ドオフ)にてサウンドカードの中古がないかなーっと探したときに
新品未使用品なのに中古扱いで5250円のG5発見( ・∀・)キタコレ!!

その日はスルーしたのですが、翌日購入…

5250円は安いよー
お得な買い物しました


でもね、なんかザラザラしてて触り心地は悪いね
もうちょっと使ってみてから、使い心地なんかを書きます
2008'05'29(Thu)17:26 [ デバイス ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


手触りよりも、柄がキモイ。
使い心地は悪くないと思うけど・・どぉ??
2008/05/29 20:39  | URL | ちはっち #- [edit]


サウンドカード必須なのか・・・
それにしてもG5は興味あるな・・・
恐竜の卵みたいな柄はちょっとセンスを疑うけど(ФωФ)ふふふ・・・・
2008/05/29 22:01  | URL | @G #- [edit]


ようこそデバイス同好会へ
2008/05/30 01:06  | URL | Chinaたけめ #- [edit]


>ちはっちさん
昨日、今日と使ってみましたけど使い心地は(・∀・)イイネ!!
前使ってたマウスはサイドがラバーっぽくなってたので、ザラザラなのはやっぱり違和感が…
>グランさん
いいサウンドカードだと音の広がりとか定位感が全然違うらしく、足音もどこから聞こえてくるかわかりやすくなるようですよ。
マウスは人に見せながら使うものじゃないからイイモンネー(゜з゜)
それにマウス操作してる時には柄なんか見えな~いwww
>支那竹めさん
マウスはしばらく(゜⊿゜)イラネ
アシュラマンじゃないから5つも6つも必要ないよ
それに同好会に入る根性も金もないです
2008/05/30 03:19  | URL | Ŵ? #- [edit]


てつおさん・・
ぶろぐ楽しく読ましてもらっております。
サウンドですが、
効果は、音だけではないんですよ。
CPUの負荷も低減させてくれます。
それと・・・
サウンドボード内のチップで
CPUの負荷を軽減してくれるものと、
サウンドボードのソフトで音をよくするために、逆にCPUに負荷を与えてしまうものがあります。
つまり、購入してはイケナイサウンドボードがあるのです。
マウス関連の記事は↓
http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/FrontPage/
サウンドボード関連記事は↓
http://wikiwiki.jp/xfi/
てつおさんのボードがいいのか悪いのかは・・・
2008/05/30 03:53  | URL | アパム弾くれ #kKS6lTvc [edit]


>アパムさん
どうも、ゲーム中には時々会いますね
覚えていただいてるかどうかは判りませんが…
CF程度の無料FPSではそれほどサウンドボードに依存する部分はないかなーと思っています。BFなんかは多分かなりの違いがあるのでしょう
Wikiを読むと、オーディオエフェクトを有効にしているとCPU負荷がかかるってことみたいです。
基本エフェクトは切ってあるので多分オッケー
所詮2000円wそれほど期待はしておりません
でも、教えてくれてありがとうございます。
次に高いサウンドカード買うときは参考にしますねー
2008/05/31 14:33  | URL | Ŵ? #C0pQf9ak [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/67-f9717c53
trackback



     
