てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
マウススベール
昨日のつづき…


マウスパッドを買い換えたのはいいけど、意外と滑らないことに気付いた
きっと原因はマウスソールが一つ取れたのが原因ではないかと思われる

セロテープ…

マウスソール取れたからってセロテープで補修はないわw

そこで、マウスソールを買いに名古屋帰りなのに再び外出するハメになりました


PCショップへGO!



…マウスソール置いてない
名古屋で一緒に買えばよかったよorz



まだ、大丈夫だ。秘策はあるんだよ ( ̄ー ̄)フッ
マウスソールがなくたって、代用品がある

カグスベール

カグスベール!
マウスソールとしても使える。と、意外に有名な商品
ホームセンターで入手可能です

これは家具の底面に貼り、滑らせて移動し易くするためのシール
ナフロン(フッ素樹脂)だから、マウスソールと原理は一緒

でもホームセンターにトスベールはなかったので、しょうがなくフリーサイズ用を購入
フリーサイズ用はトスベールと違い、ナフロンシートとコルクシートが一緒になっている
厚い

これって結構厚いのね

これを貼ってみたけど、カグスベールが厚いからマウスが浮く感じになりカーソルが飛ぶことが多発
そこで、丁寧にコルクシートを剥がしナフロンシートだけを貼り付け

完成

これにて完成

マウススベ~ル!
更に止めたい所でピタッと止めれる!

これで神AIMを手に入れた
2008'05'18(Sun)18:06 [ デバイス ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


俺もソール張ってるけど、それによってセンシの調整しなきゃならなくなったよ。最初は色々戸惑うんじゃないかなあ・・・
2008/05/18 19:00  | URL | chemiy=kemi #- [edit]


すげ~
ぼくちんはすぐマウス買い換えちゃうよ・・・
2008/05/18 19:11  | URL | えろたけめ #- [edit]


>ケミさん
多分今まで使ってたAirpadProが滑り過ぎだったんです
おんなじ感じで滑りつつ、止めたいトコロで止めれる今は最高ですね
センシも変えてませんよ
>えろたけさん
そんなにいくつもマウス買えないです(´・ω・`)
お金持ちですね~
2008/05/20 01:47  | URL | Ŵ? #- [edit]


ちはっちもそのスベール系を買ってこようかな・・・。
けど、滑りすぎってどぉなのだろぉ??
2008/05/20 18:25  | URL | ちはっち #- [edit]


マウスが滑ればローセンシに出来るからHSも狙い易くなるのでは?
止めも重要だと思うけど
2008/05/20 23:19  | URL | Ŵ? #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/63-dd382c10
trackback



     
