てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
PC起動せず
先週月曜日の夜、仕事から帰り、まずPCの電源をON
起動するまでに着替えとか色々やるかと思って、ふとPCモニタを見ても何も映っていない

あれ?おかしいね?


うん、PC起動しなくなったね


その前の日までちゃんと使えてたのにこういうことは突然訪れるのね

「明日になればきっと起動するさ」とその日は早めに寝ちゃった
だけど、翌日になってもPCは起動することはありませんでした


ケースを開けてみてもCPUファンとかファンはすべて動いてない
電源ファンは動いてるし、HDDは動いてる
モニタにはBIOSすら映らず、悲しく「NO SIGNAL」の文字が出るだけ

グラボ?電源?と原因は謎だったけど、平日の夜にPCいじるのも面倒だったので週末まで放置


そして、昨日
まずグラボ外して電源ON

…HDD動いてるね
ファンも回ってるね
OSも起動してるっぽい


グラボ挿し直して電源ON

…HDD動いてるね
ファンも回ってるね
OSも起動してるっぽい

でもモニタには何も映らないねー


古いグラボを引っ張り出してきて挿して電源ON


モニタ映った!


原因はグラボでした



はい、グラボ購入決定ー


GTS250とGTX260で迷ってたけど
ID_信者のボクはID_さんの言うとおりGTX260を選びました

らでおんとかよくわからないしBatmanの為にPhysX対応のグラボが欲しかったんだ

2010'04'12(Mon)12:26 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


正解だと思うよ!
250と260じゃ性能全然違うからね~(*≧∀≦*)
けど、DirectX11に対応してるラデでも良かったかもね。
2010/04/12 16:26  | URL | ハナハナ #- [edit]


win xpには無用の長物ってもんですよ
2010/04/20 13:20  | URL | てつお #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/271-8bd10161
trackback



     
