てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
AoE3 マルチデビュー
Age of Empires IIIが面白すぎる

SN3D0230.jpg


RTS(リアルタイムストラテジー)ってやつですな
細かい説明は面倒なんで4亀のAOE3新大陸漂流記でも見てください


何ヶ月か前から仲間内で遊んでるだけだったけど、先週ぐらいからESO(マルチ)に参戦

シングルとマルチではホームシティレベルは別物なのね

後発で初期カードしか切れないレベルでマルチに放り込まれるともう何もできない
こっちはレベル10なのに、相手は50とか100なわけ
ホームシティレベルが高いからと言って必ずしも強いわけじゃないけどさ

徐々にレベルは上がってるけどそれでもまだ15とかだし


でも、昨日twitterで知り合った人たちのクランに入れてもらったのでしばらくは対戦相手には困らなさそう
まぁクランって言っても仲間内の集まりみたいなものだね

上手いんじゃないか?と恐れられてるみたいだけど、まだまだ中級者にも届いてない初心者だと思う


進化のタイミング、デッキの構築からカードの切り方
資源採集から造兵まで勉強することはまだまだいっぱいあるな

ホントAoEは奥が深い


今はFPSよりRTSの方が面白いわ
毎日AoEか雀龍門かだもんなー


========================
AoEリンク集をまとめとく

初心者にはAoE3 無印Playersとかがいいんじゃないかな

リンク

Age of Empires III -Carolina-
AoE3を始めよう!
Age of Empires III を将棋する
AoE3 JP Community
AoE3 無印Players

こうえきいのち
AoE3 Wiki
AoE3/TWC/TAD 用語集+α Wiki
ユニット一覧

Blogデータベース(AoE3 JP Community)
== Share the loose ==

ニコニコ動画-aoe3タグ

2010'01'23(Sat)16:52 [ RTS ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/265-d2058219
trackback



     
