てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
グレート
いやー、コミケの季節ですね
コミケも本日最終日! …らしいよ


大体さー、コミケって何?
同人ってやつ?

んー…全くもって興味がわきません




それでね「東方、東方」ってよく聞くんだけどさ



エロゲじゃないらしいよ
奥さん、知ってました? ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ



てっきり、エロゲの類だと思ってましたよ

もしくはクレイジーダイヤモンド!!!かと…
josuke.jpg




知らなきゃ知らないで別に困らないんだろうけど、調べてみると東方ってのはシューティングゲームのことみたい

はい、ここで説明が面倒なときのWikipediaさんの登場ですよ
東方Project - Wikipedia


こういうことに詳しいらくあっとさんによりますと
『元はシューティングゲームだが
そこからの二次創作が盛んで今日本で一番ファン人口が多い作品である
そして、東方好きを総称し「東方厨」というのである』
とのことです
流石らくあっとさんです



えーえくすまん と らくあっとさん が執拗に勧めるのでとりあえずプレイしてみたよ

公式サイト 上海アリス幻樂団に体験版があるのでプレイしながら動画まで撮ってみたよ




弾幕系っての?こういうの苦手なんだよ
そりゃ即効死ぬよ
1面すらクリアできないじゃないか


こんなん無理ゲーだって
避けきれる訳ないじゃん



ちなみにプレイしたのはもう窓の外も明るい朝の6時でした…


糸冬 了

2009'08'16(Sun)16:40 [ 動画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


期待を裏切らない下手さ
2009/08/17 12:00  | URL | らく #- [edit]


こういう結果になることぐらいプレイ前からわかっていたさ
2009/08/18 17:39  | URL | tE2o #MN5QsnVE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/238-9f7667c8
trackback



     
