てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
リンクが増えたので
リンクが増えました

リア充と話題のハナ浪漫氏のブログ
我輩は華である。

とってもいい子RyotoNくんのブログ
はやめのパブロン

毎日見てあげてください
そして、コメントで荒らしてあげてください




ついでなのでリンクの話

ネットを徘徊していて気づいたのが
昔に比べて減ったとは思うけど
一部のサイトで未だに「リンク禁止」とか「連絡してからリンク」って書いてあること

それってあんまり意味ないですよー

リンク禁止の細かい話は
リンク禁止
「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集
とか見てください




簡単に言うと、そもそもリンクというのはWWW上にある情報へのショートカット。

閲覧者に対し一から情報を探さずにワンクリックで求める情報への辿り着けるようにするもの。

WWWはリンクで繋がることで成り立っているのに
それを制限したらWWWを否定することになりませんか?


リンクする側が必要と思うなら、いちいち許可を取る必要はなく
どんどんリンクしてしまえばいいと思う
無断リンクは法律を犯しているわけでもありませんから


まぁ、「リンク禁止」だのなんだのと書くのも自由だから好きにしたらいいと思う

でも、WWWの性質上リンクを自分でコントロールすることはできませんよ
 ってこと


Web上で公開している時点でリンクはされるもので
見られたくないならWeb上に公開しなければいい

どうしても無断リンクが嫌なら.htaccess使ってアクセス制御をしたらいい
身内だけに見せたいならパスワードをかければいい
SNSでやればいい

ってことになっちゃうんだけどね


リンク禁止って日本人特有のものなんだよね

ふっしぎ~だね~




で、RyotoNくんのブログには勝手にリンク張ってます。ウフ






このブログにリンクしたい方は勝手にリンクしてくれればいいです
いちいち許可を求めることはしないでください

記事への直リンクもご自由にどうぞ
ただし、記事の削除やページ名が変わってアクセスできなくなることがあるかもしれません


そして、こちらからもリンク追加するときは勝手にします


相互リンク希望のときはコメント欄なり、IRCででも声かけてください
全く面識がないとか、あまりにもジャンルのかけ離れた内容のサイトでなければリンクいたします

2009'05'09(Sat)18:06 [ その他 ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


てつおさんもパックとかした方がいいっすよ。
パックしてリア充しましょうホシミ
2009/05/09 23:19  | URL | ハナハナ #- [edit]


リングしてください!
2009/05/10 02:30  | URL | らく@ #- [edit]


まったく同じスタンスです。
自分で公開する一方でリンクするなってのはよくわからないです。
不気味っていう感情なんですかね?
2009/05/10 12:21  | URL | Milz #- [edit]


どうでもいいけど、リンクって反対から読むと

クンリなんだね。
2009/05/11 09:34  | URL | ジョび #LkZag.iM [edit]


>ハナさん
バック?

>@
             :ill||||||||||l:
             :i|||||||||||||||
           /''';:|||||||||||||||||l:、
          /:i  :||||||貞|||||||i `'!
          / :|  :||||||||||||||||||l ノ!
          | ヽ |||||||||||||||||||| :|
          ! !;ヽ:||||||||||||||||||||!; |
      .__|  |/|||||||||||||||||||||; |____
       |  _|  .|/||||||||||||||||||||; |_____  .|
      | |:='ヾ‐イ:||:|l|l|l|l|l|l|ll|||||' |::::::::::::| |
      | |:::::::: | |;:|||||:l|:l|l|l|:l|:||||| イ=::::::| |  ザー ……
      | |:::::::::/ };|||||||||l|:l|l|l|:l|:|||.ノ:=:::::| |
      | |:::=!川!;|||||!l|||l|:l|l||||ー'‐'.;:::::::::::| |
      | |:::::::::!l.|ノ      / ./:::::=:::::::| |
      | |::::::::::::|:::      ノ }::::::::=::::::| |
      |  ̄ ̄~|:::      川リ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      | ̄l ̄ ̄|::::      | ~ ̄ ̄ ̄| ̄|
      |_|:.::.:.:.:|:::::      |:.:.:.:.:.::..:.:.:|_|
      .:.:.:.:.:.:.:.:.:|;;;::::      .|.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:

>まいるずさん
知らない人からリンクされることで、知らない誰かが訪れる
荒らされたくないとかそういう感情かもしれません

>ジョビアンヌ
うん、どうでもいいね
ところでクンリってなぁに?
2009/05/11 13:17  | URL | tE2o #MN5QsnVE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/210-e47321f4
trackback



     
