てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
英語を知っていて損はない
公式リーグ6戦目
vs Hi-Ten 4-6 Lose
Crossfire20090406_0000.jpg
Crossfire20090406_0001.jpg


負けましたorz

いや、作戦とか考えれない人なので文句言えませんが
もうちょっと攻めにも幅があるといいと思うのです

ここは常識人えーえくすまんと敏腕参謀じょびあんぬの腕の見せ所だと思いますので
無責任に「がんばってください」とか言ってみます


現在 4勝2敗
あと1試合を残すのみ

もう1勝したいね



だけど、ボクは今日からトゥームレイダーの動画撮影に挑みます
CFなんてやってられっかよ!




いやー、昨日ちょこっとプレイしたよトゥームレイダー



でもね、ひとつ問題が発生したんだ…

これ英語版なんだよね

まぁ英語版ってのは知ってたし、
TR1のリメイクだからストーリーもなんとなく追えるからいいんだ


やっぱアクションだしキーボードでの操作は辛いからゲームパッドでプレイしたんだ


最近のゲームは序盤にチュートリアルがちゃんとついてんだよね
その説明はもちろん英語ですよ


それは問題ないんだ


ただ…



ゲームパッドで操作してるのにキー説明がキーボードなんだよ!

tra 2009-04-07 21-44-34-060



これ困った。ジャンプとかしゃがむとかはなんとなくわかるけど。

複雑な動きだと英文読んでなんとなく理解して
キーボードのキーをゲームパッドに置き換えることを考えないといけないんだ


('A`)マンドクセ


でも、そんなボクにピッタリのサイトを見つけた

http://diplodocs.jp/
こんなステキなサイトがあるんだね
マニュアルイパーイ
違法性はないのかよくわからないけど、便利なので利用させてもらうよ

早速Xbox版とPS2版のマニュアル見つけたんで見てみますね


あ、これも英語だね…


ホント英語を知っていて損はないと思うのです

2009'04'07(Tue)12:42 [ クロスファイア ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


期待に応えられるようにえーえくすまんに「がんばってください」とか言ってみます。
2009/04/07 13:23  | URL | ジョび #- [edit]


ore eigo tokuidayo

pera pera pe-ra pera pe-ra

ね?
2009/04/07 20:45  | URL | たけめ #- [edit]


>じょびあんぬ
「えーえくすまん!!がんばれー!」

>えろ
sugoiyo- sugoiyo-
sasuga doero desune
2009/04/10 16:12  | URL | tE2o #MN5QsnVE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/196-a5f9277c
trackback



     
