てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
尾張名古屋
昨日は名古屋までお出掛け~

せっかくなので愛知県民のTakeMeことID_さんを呼び出して大須まで行ってきました

今回のお目当てはキーボード
東プレのRealForceを触ってみたいってのが一番の目的で触ってみてよさげならそのまま購入予定
地元の店にはRealForceなんて置いてないからね


そして、昼前に家を出て車で名古屋へGO!


出発前にIDさんに電話をしたら轟音の中から「もしもし」と…

はい、パチ打ってました
牙狼で勝負してるそうです…さすがID




年末で混んでるかと思ったんだけどね
東名も交通量は多目だったけど渋滞もなく一時間半ほどで到着
心配していた駐車場もちょっと離れたところなら余裕で空いてました




そしてIDさんと嬉し恥ずかしドキドキ初対面(…嘘です)

IDさんはまぁ想像通りかな
顔はわからないけどブログとかで写真見てたからね

簡単に言うと「たけめ!」って感じ



合流後にツクモ、ドスパラ、ツートップとか回ってみたもののRealForceは置いてあったりなかったり、置いてあっても箱入りで中身に触れることすらできない…


でも、グッドウィルにあったー!!(・∀・)キュンキュン

箱から出してあるよ~触れるよ~



・・・・・・あれ?こ、こんなもん?

PCに繋げてみないと反応なんかはわからないけど、打鍵感は期待してたほどじゃなかったかな
むしろ期待しすぎなのかもしれない

個人的にはメカニカル式のほうが打鍵感は合ってたので、ダイヤテックのマジェスタッチ(FKBN108ML/NB)を購入
SN3D0025.jpg




あとは、大須をグルグル回って、まんだらけとかエロゲ、同人、コスプレショップとか一人では入りにくいディープな世界を体験♪
歩きすぎて今も足痛いです…


まんだらけでは見た目はおばはんなのに声がもろおっさんの人に出会ったり、大須の後に行った栄ではアップルストアの前で倒れているヤ○ト運輸の配達員を見て、最後は矢場とんでみそかつ食って帰ってきました



名古屋といえば「みそかつ」、「みそかつ」といえば「矢場とん」



これ常識ね


愛知県民の何にでも味噌をつけて食べる習慣は気に入らないけど、みそかつは美味いよ
学生時代、名古屋に2年住んでたけど矢場とんは初体験だった
やっぱ人気のある店だけあって美味かったよ


メイド喫茶も行きたかったのにIDさんに拒否されたのが残念(´・ω・`)ショボーン




他の人にも会いたいなぁ
名古屋なら結構来れそうな人もいるでしょ?


oingoさんは用事なければ来たいって言ってたし、ケミさんとAXさんも来れない距離じゃないでしょ

広島君は気合で何とかなるでしょ

まぁ、ジョビさん、Azさん、アイリーンは遠いからねぇ
難しいかもしれない


また近いうちに名古屋には遊びに行こ
今度はmashも呼び出すかΨ(`∀´)Ψケケケ
2008'12'31(Wed)13:25 [ その他 ] CM6. TB1 . TOP ▲
COMMENT


ウチよってけ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
2009/01/01 18:14  | URL | mash #- [edit]


連絡先教えろ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
2009/01/13 16:12  | URL | tE2o #MN5QsnVE [edit]


マジェスタッチ いいですよね!
私もつかっております
Filcoはメカニカルの感触と音がいいんですよね
2009/01/18 11:51  | URL | ヒデ #- [edit]


こんなところまで出張ご苦労様です

マジェスタッチいいですねぇ
安いキーボードとは格段に違うと思います
2009/01/27 09:44  | URL | tE2o #MN5QsnVE [edit]


ぼ、僕は・・・?
2009/02/26 04:02  | URL | hirose #- [edit]


何を言っているのかな?
よく読みなよ
2009/03/03 16:41  | URL | tE2o #MN5QsnVE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/164-cf15524f
trackback
 尾張名古屋 
tE2oと大須で遊んだ てつおのぶろぐ(仮) ここに全て書いてある  

2009/01/01 00:38  たけめはきもくありません。



     
