fc2ブログ
てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
Simplify Media Part2 使い方
Simplify Media の使い方

めんどくさいけどがんばった




Simplify Media Part2 使い方

sm024.jpg
インストールが完了すると、タスクトレイに「S」のアイコンが増えています
これがSimplify Media
ポチっとクリックしてください。右下のほうにウィンドウが立ち上がります

sm018.jpg
1番上が自分自身、2番目以降がフレンドですね

表示の見方は

te2o(tE2o)
star-platinum_4181

Screen name”アカウント名”(Display Name”表示名”)
状態アイコン ComputerName”コンピューター名”


状態アイコンが丸いのになっているのはインストール直後なので共有ファイルのリストをアップロード中だからで、しばらくすると↓のように緑色のバーに変わります

sm019.jpg

Invite 29 more friends (limit 30)
あと29人招待できるってことね

招待するときは右の「Invite」ボタンを押そう

sm020.jpg
新たにウィンドウが立ち上がる

招待したい人のScreenNameを入力し、Invite by ScreenNameクリックするだけ



iTunesを立ち上げてみましょう
sm021.jpg
インストール成功していれば、共有という新しい項目が追加されています

sm022.jpg
試しにjovianを選択してみます
そうするとjovianが共有しているファイルがズラッと出てくるわけです

ストリーミングなので即再生というわけではないですが、ちゃんと聞けるレベルの音質です


ただ、日本語だと一部文字化けするものがあります。
sm023.jpg

共有者を選択した状態でしばらく待つと、名前の左に三角が出ます
これクリックするとプレイリストも出てきます




これで一通りの説明は終わったので、あとは自分で色々触ってみてね♪


前回 Simplify Media Part1 ダウンロード~インストール

2008'11'02(Sun)09:59 [ チュートリアル ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/145-453fdefd
trackback