てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
蒟蒻って書けないよ
今日は真面目にニュースの話題を…

マンナンライフ、こんにゃくゼリー製造停止へ
こんにゃく入りゼリーをのどにつまらせ、兵庫県の男児が9月に死亡した事故で、製造元のマンナンライフ(本社・群馬県富岡市)は、事故のあった商品「蒟蒻(こんにゃく)畑」の製造を当面停止することを決めた。同社は「行政に求められた改善策について時間的、物理的に対応が困難」と説明している。


6a44c644.jpg
今まで、散々窒息事故が起きているという報道がされていて、パッケージにも「老人、幼児には与えてはいけない」と記載されている食べ物を、更に凍らせてパワーアップ!
そのこんにゃくゼリーを食べさせて、窒息して死亡。


(゚Д゚)ハァ!?


アフォか…


これは明らかにこんにゃく入りゼリーを与えた人間が悪いだろ




挙句の果てになんとかっていう政治家が発売禁止にすべきとほざいているとか


「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10

1位:もち(168例、「こんにゃく入りゼリー」の84倍危険)
2位:パン(90例、「こんにゃく入りゼリー」の45倍危険)
3位:ご飯(89例、「こんにゃく入りゼリー」の44.5倍危険)
4位:すし(41例、「こんにゃく入りゼリー」の20.5倍危険)
5位:あめ(28例、「こんにゃく入りゼリー」の14倍危険)
6位:だんご(23例、「こんにゃく入りゼリー」の11.5倍危険)
7位:おかゆ(22例、「こんにゃく入りゼリー」の11倍危険)
8位:流動食(21例、「こんにゃく入りゼリー」の10.5倍危険)
9位:カップ入りゼリー(11例、「こんにゃく入りゼリー」の5.5倍危険)
10位:ゼリー&しらたき(それぞれ4例、「こんにゃく入りゼリー」の2倍危険)

※こんにゃく入りゼリーの方が、ご飯などと比較して口にする割合が少ないので、「ご飯はこんにゃく入りゼリーよりもはるかに高い危険が食事のたびに付きまとっている」わけではないです



よし、餅は製造・販売禁止ね (`・ω・´)キリッ





最近74でのHSが面白くてCFがんばってるぜ!

でも、CF人少ないぜ!


クラン鯖も過疎ってるぜ!


ついでにウチのクランマスターも萎えてるぜ!



あ、昨日ブログ見たTakemeに「てつおくん、垂直同期切ってなかったの!?」って言われた


切るのが常識!ぐらいの勢いで言われちゃったね


だって知らなかったんだもん。しょうがないじゃん。



CF人いないならCSやろうかな
SAの第三倉庫があるらしいジャマイカ


2008'10'08(Wed)12:47 [ クロスファイア ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


世の中にステレオタイプがどれほど多いのか・・・
納豆ダイエットとかバナナダイエットとかも同じく。
自ら効果や危険性を調べないで商業的バイアスに犯された情報を鵜呑みにする消費者。
その消費者をまるで助けたかのように振る舞い扇動し、結果的に世の中をダメにしている政治家。
マトリックス風に言えば意識を解き放つためにも情報リテラシーが必要不可欠になってくる時代ですね。
と、マジメにコメントしてみたよー。
2008/10/08 13:52  | URL | ジョび #- [edit]


世の中に…まで読んだ
バイアス?
リテラシー?
エイゴハムズカチィヨ
2008/10/09 12:56  | URL | tE2o #- [edit]


鉄雄様…餅は販売禁止にしないで…
((;゚Д゚)餅ッショック
2008/10/10 13:42  | URL | 餅4個 #- [edit]


わーい、釣れた
きっと来てくれるって信じてました
2008/10/13 03:07  | URL | tE2o #- [edit]


( ゚д゚)ハッ!・・・
これ釣りだったんですか?
餌美味しすぎです♪
2008/10/16 13:44  | URL | 餅4個 #- [edit]


安倍川餅はおいしいです
2008/10/17 02:17  | URL | tE2o #MN5QsnVE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/124-1855f480
trackback



     
