てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
リンクのカテゴリ分け
仕事中とかゲーム前、ゲーム後の日課がブログ巡回


CFのプレイヤーが書いているブログはもちろんですが、CSプレイヤーのブログも結構見てます
CSは持ってるけど本格的にプレイしているわけではなく、たまーに遊ぶくらい

でも、なんだかんだ言ってもFPSやってればCSを避けること出来ないと思うし、情報収集、スキルアップの為にもCSプレイヤーのブログをチェックしてます

なによりもRSSリーダーに登録してあるから、更新しているのが一目で分かるので毎日見てるわけじゃないですけどね




それで、まぁ今日もいつものブログ巡回をしてたら


ちきんわーかーずの人の知り合いっぽいtE2oさんって人」って一文を発見

俺じゃん…

おおぅ…JanCさんのブログでした

全く面識はないけど、チキンワーカーズを知ってるってことは、
えーえくすまんとかケミさんが面識あるんだよね、多分


知り合いではない人のブログで名前出たのは初めてです。ウヒ



ちなみに、このブログのリンクのところがうらやましいらしい
リンク

カテゴリ分けしてるから見やすいよね?
カテゴリ分けしてるから見やすいよね?

大事なことなので2回言ってみました



せっかく名前を出していただいたので導入方法書いてみますね

うちで使用しているのはdanieさんが作成されたプラグインTree-LINKです


FC2ブログ管理画面からプラグインの設定共有プラグイン追加
プラグイン名「Tree-LINK」で検索すると出てくるはずです

検索したらもっといいのが見つかるかもしれません…
DL数が一番多かったのでウチではこれを採用しました


ここまで書いてしまったので他のがいいといわれても知りません
「Tree-LINK」で説明を進めていきますよ


これをダウンロードすると、プラグインに追加されます
プラグインの設定プラグイン管理


こんな感じ
Ci080825122614.jpg
プラグイン名のデフォは「Tree-LINK」だったと思います


これの右側、「詳細」をクリック!



そして、下のほうにある【HTMLの編集】をクリックすると、
プラグイン詳細

ビヨーンっと英数字の羅列が出てくるので、スクロールして↑の箇所まで移動


各リンクの説明に文字を入れると、リンクにカーソルを合わせたときに説明文が出てくるらしいです
使ってないので詳しいところは分かりません

分類グループのところ、うちはこんな感じ

C[1]="CrossFire,1,2,3,4";
C[2]="CFクラン chillax!,5,6,7,8,10";
C[3]="FPSプレイヤーブログ,11,12,13,14,15,16,17,18,9,19";
C[4]="SpecialForce,20,21,22,23";
OTHER="others"; // 「未分類」グループ名




これは、

C[カテゴリ番号]="カテゴリ名,リンク番号,リンク番号....";

という書式です


カテゴリ名はご自由に、リンク番号はリンクの設定で見ることが出来ます

[修正] ↑↓ の右にある番号ですね



つまり
対応
こんな感じ


リンク番号は連番である必要はないようで、
あとからリンクが増えたときも任意の位置にリンク番号を追加すれば、
リンクの設定ページの順番は関係なく、「Tree-LINK」で設定した順番が優先されます

C[2]="CFクラン chillax!,5,24,6,25,7,8,10";


最後は「設定」をクリックするのを忘れずに!


参考までにどうぞ


わからなかったら、IRCで呼んでくださいな



ちなみにブラウザ内のSS撮るのにCapture It! ツールバーが非常に便利でした まる






えろぐ

2008'08'25(Mon)13:02 [ チュートリアル ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すぺしゃるさんくす><
2008/08/25 19:15  | URL | JanC #- [edit]


てつを君は、こういうの書かせると最高のパフォーマンスみせるな
ニンニン
2008/08/25 20:14  | URL | ax #GDMnerkk [edit]


>janCさん
どういたしまして><
>えーえくすまん
こういうの結構好き
ニンニン
2008/08/29 08:55  | URL | tE2o #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/104-b7cdefec
trackback



     
