てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お絵かき
なんか、CFの有志クランでリーグ戦やるらしーよ
chillax!も参加するらしーよ

でも、そういう宣伝はえーえくすまんの役目ですから任せます
ほら、早速ブログに書いているようです
偉いねー


今日のブログはCFもFPSもなーんにも関係のないことを書くのですよ



この前○○○餅○○さんから面白いゲームを教えてもらっちゃったんです

キャッチフィーリング

6人ネットワーク対戦型ゲームです。
お題を元に1人が絵を描き、残りの5人がその絵を当てます。
(6人満員にならなくても遊べます。途中参加・途中退室可能。)
短時間で正解すればするほど、描いた方、答えた方ともに高得点が得られます。
もっとも得点が高いプレイヤーが優勝!
絵が下手?苦手な人が四苦八苦して描いて伝えたほうが面白い!


サーバーを設置してクライアントがそこへ接続するタイプのゲーム
CSとかと一緒だね


そもそもが


餅「キャッチフィーリングってゲームをやってみたい」
餅「サーバー設置にはポート開放必要だよね?」
餅「で、ポート開放ってどうやるの?」


みたいな話だったんだけど


てつお「やりたいならとりあえず自分で設置してみますよ」


てつおカッコイイ
この程度のソフトの設置なんかお茶の子さいさいだZEEEE



そして、その時Ventにいた、えろたけさんとアイリーンと餅さんと自分でやったんだけど…
オモロー
これオモロー



制限時間があって、早く答えた人&絵を描いた人2人にポイントが入るシステム
だから上手く正確に描くよりも、いかに早く特徴を伝えるか。これがポイントですね

お題も自分で作れるのでしばらくは楽しめそう

やっぱりみんなの絵を晒すべきですよね、ハイ

早押しなので描いてる途中で終わることもありますので、すごく中途半端な絵もあります
当ててみてください


答えは画像の下に隠してありますのでマウスドラッグでご覧ください

お題「アニメタイトル」

藍里画伯
リボンの騎士
リボンの騎士

ケミ画伯
おそ松くん
おそ松くん
侍ジャイアンツ
侍ジャイアンツ

ID画伯
はいからさんが通る
はいからさんが通る
魔女っ子メグちゃん
魔女っ子メグちゃん


お題「誰でも知っている単語」
AX画伯
肩こり
肩こり

藍里画伯
はとさぶれ
はとサブレ


ID画伯があまりにも素晴らしいので、お題を出して書いてもらいました

カメハメ波を出している亀仙人
20080823-022925  「お絵かきチャットモード」

北斗の拳のケンシロウ
20080823-023109  「お絵かきチャットモード」

怪物くん
20080823-023338  「お絵かきチャットモード」


その後はお題を出してみんなで描く流れに…

ミッキーマウス
みっきー
左上 AX
右上 鉄雄
左下 ケミ
右下 藍里

なぜかベジータがいます…


ムーミン
むーみん
左上(青)から時計回り AX 鉄雄 グレン ケミ 藍里

ケミさんのムーミンには乳が…


ルパン
るぱん
左上(青)から時計回り AX 鉄雄 グレン ケミ 藍里

グレンさんの次元と五ェ衛門がうます


鬼太郎
きたろう
左上(青)から時計回り AX 鉄雄 グレン ケミ 藍里

藍里さんの鬼太郎は病んでますね


アンパンマン
あんぱんまん
左上(青)から時計回り AX 鉄雄 グレン ケミ 藍里

ケミ画伯のドキンちゃんwww

2008'08'23(Sat)13:26 [ ネットゲーム ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


chillax!はキャッチフィーリングクランになりました!
もっとAIMを鍛えるんだ!!
2008/08/23 13:41  | URL | chemiy=kemi #- [edit]


センシが大事だよ!
センシが!
ハイセンシファイターにはつらい戦いだよ!
2008/08/23 17:30  | URL | ax #GDMnerkk [edit]


ペンタブ使ってもいい?
ペンタブ使えば神AIMを手に入れることが出来るかも
2008/08/26 09:13  | URL | tE2o #- [edit]


キャッチフィーリングは、Sorrow'sの
PRKことP君に紹介して貰ったんだよ~♪
そして…私の名前…餅以外伏字って
Σ(-◇-;)ショック・・・
2008/08/26 16:51  | URL | 餅4個 #- [edit]


やっぱし、けつをくんは絵がうます。
2008/08/28 01:29  | URL | ちはっち #- [edit]


>きなこさん
餅が入っていれば誰が見てもきなこさんってわかるからw
あんまり伏字にした意味はないんですよー
>ちはさん
まじで?
今度はちはさんの画伯っぷりを…
2008/08/29 08:54  | URL | tE2o #- [edit]


よかった!晒されてなくてヨカッタ!!
2008/08/29 14:01  | URL | ('A`) #- [edit]


>('A`) さん
だ、誰だ!
…晒す?
一緒にキャッチフィーリングやった人ってこと…?
じゃあ、あのレアキャラの方かな
2008/08/29 14:42  | URL | tE2o #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sh1m4te2o.blog57.fc2.com/tb.php/100-c82469d9
trackback



     
