てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
トラビアン はーじめーるよー
がんばってたトラビアンも本日にて一時終了
アカウント削除しました



「トラビアン」ってのはブラウザゲームね、ブラウザゲーム
ネットにつなげてブラウザを立ち上げればそれだけで遊べるゲーム
ソフトのダウンロードもいらなければ、高スペックなマシンも必要ない


簡単に言うとあれだ
村作って、資源ためて、建物作って、また村作って
時には攻めたり攻められたり

…そんな感じ

わかんない?とりあえず↓ページとか見ればいいんじゃね?
Travian@wiki
トラビアンの解説
一見するとまったり系箱庭シムだが,実は弱肉強食,略奪系。ブラウザベースのオンラインストラテジー「Travian」の世界へご案内(4Gamer)




まぁ、そんなトラビアンの垢消したって話ね



これは村の作り方失敗しちゃってるからどうしようもなかったんだよ
2村目は農場と呼ばれる穀物がたくさん取れるところに作るってのがセオリーのようだが
こっちはそんなことも知らない初心者

なんとなーく、周りに村のないところに2村目、3村目と開拓し初めて農場という存在に気づく有様
結局4村目にして農場獲得し、近くに5、6村目

tra_20090923205439.jpg

おかげで1村目と2、3村目、そして4、5、6村目と見事に3つに分かれております
やはり、資源や兵士を送ったり送られたりすることを考えると、このように分断された状況だと非常に守り辛いし攻め辛い

まぁ、無知が故の失敗です。

最近大きい同盟に目をつけられて、2村目は陥落し征服された(村を取られた)
その後も攻撃を受ける受ける
太刀打ちは不可能ってことで、その同盟の近くの小さい村に攻めてやったら報復でさらに攻められる


もうどうしようもなくなったので垢削除
4月からやってたから、約半年
まぁ、長く遊べたな



ちなみにこの話は4鯖で、ここではらくあっと、じょびあんぬ、自分の3人で遊んでて
3人だけの身内同盟を組んでた






そして、7月に始まった5鯖も同時進行していました

この5鯖では「大同盟に入ろう」と、たまたま見つけたmixiの同盟に加入
しかし、このmixi同盟がグダグダで組織として機能していない
最近2鯖で盟主をしていたというやり手の盟主に変わりましたが時はすでに遅し、昨日某巨大掲示板の同盟に宣戦布告を受けました。


鯖開始当初から目をつけられていたし、とても太刀打ちできる相手でもないと思ったのでアカウント削除
課金してるわけでもないので、消しても痛くないしね

アカウント削除には申請から3日かかるんですが、ちょうど宣戦布告を受けたその日にアカウント削除完了



さらば4鯖

さらば5鯖








ってことで、現時点ではトラビアンはやっていない状態なんですが
今月末にサーバーがリセットされ、新たに開始されます

jp1スタートのお知らせ!
事前登録:2009年9月28日(時間はお知らせできません)
サーバー開始:2009年9月30日21:00





大体の進め方もわかったから、1鯖ではがんばっちゃうよ

今度は全力で課金しようかな。っとも考えてる
今は他に課金するゲームをやってるわけでもないし、パチンコで負けることを考えれば安いもんだ





そこで、これを読んでるあなた!
一緒にトラビアン始めてみませんか?


ゲーム開始は9月30日 時刻未定
(固まって村ができるようにする為、開始時刻は全員で合わせます)

参加資格
・毎日ログインできる人。昼間ログインできれば尚更良し
・飽きずに長続きする人
・IRC導入必須
   Friend系 #FPS_Travian部

こんなもんかな


やはりこのゲームは数の勝負
3人しかいない同盟ではどうしようもないこともわかった
圧倒的な数が必要だ

我々と共にがんばろうじゃないか




とりあえず、昨日mashを獲得いたしましたので
ただいま4人!


まぁ、集まらなかったらみんなで大同盟にでも入ろうかな…
スポンサーサイト
2009'09'23(Wed)21:21 [ ネットゲーム ] CM2. TB0 . TOP ▲
押忍!
UT3が週末無料プレイだったからやってみたけど…
Quakeみたいなスポーツ系でグラフィックはきれい

でも、マルチを1ゲームしただけで酔う…

動き激しすぎ、たぶん買うことはないでしょう
もうおなかいっぱいです




なんか他の人のブログでも紹介されてて面白そうなので「osu!」をやってみたよ
導入はdmkm*Negatiblogを見てください

これおもしれーよ
曲も1000曲以上あって、マルチプレイまでできちゃう
とても無料とは思えない出来

プレイ動画も撮ってみた
グルグルーって回すのが苦手。動画を見るとそれがよくわかります

Clazziquai PROJECT - Love Mode [Normal]


My Chemical Romance - The Sharpest Lives [Normal]

クランメンバーではオニゴさんしか一緒に遊んでくれないんだよねぇ
誰か一緒に遊びませんかぁ?

osu!公式
osu! Profile
2009'03'09(Mon)01:15 [ ネットゲーム ] CM3. TB0 . TOP ▲
お絵かき
なんか、CFの有志クランでリーグ戦やるらしーよ
chillax!も参加するらしーよ

でも、そういう宣伝はえーえくすまんの役目ですから任せます
ほら、早速ブログに書いているようです
偉いねー


今日のブログはCFもFPSもなーんにも関係のないことを書くのですよ



この前○○○餅○○さんから面白いゲームを教えてもらっちゃったんです

キャッチフィーリング

6人ネットワーク対戦型ゲームです。
お題を元に1人が絵を描き、残りの5人がその絵を当てます。
(6人満員にならなくても遊べます。途中参加・途中退室可能。)
短時間で正解すればするほど、描いた方、答えた方ともに高得点が得られます。
もっとも得点が高いプレイヤーが優勝!
絵が下手?苦手な人が四苦八苦して描いて伝えたほうが面白い!


サーバーを設置してクライアントがそこへ接続するタイプのゲーム
CSとかと一緒だね


そもそもが


餅「キャッチフィーリングってゲームをやってみたい」
餅「サーバー設置にはポート開放必要だよね?」
餅「で、ポート開放ってどうやるの?」


みたいな話だったんだけど


てつお「やりたいならとりあえず自分で設置してみますよ」


てつおカッコイイ
この程度のソフトの設置なんかお茶の子さいさいだZEEEE



そして、その時Ventにいた、えろたけさんとアイリーンと餅さんと自分でやったんだけど…
オモロー
これオモロー



制限時間があって、早く答えた人&絵を描いた人2人にポイントが入るシステム
だから上手く正確に描くよりも、いかに早く特徴を伝えるか。これがポイントですね

お題も自分で作れるのでしばらくは楽しめそう
>> ReadMore
2008'08'23(Sat)13:26 [ ネットゲーム ] CM8. TB0 . TOP ▲
●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
「ボンバーマンオンライン Japan」8月27日よりOBT開始。正式サービスは9月10日より(4Gamer.net)
ボンバーマンオンライン

ハドソンとショックウェーブ エンターテインメントは,オンラインアクション「ボンバーマンオンライン Japan」のオープンβテストを8月27日から開始すると発表した。さらに今後のスケジュールについても発表されており,2008年9月10日(水)には本作の正式サービス開始を予定しているようだ。

『ボンバーマンオンライン Japan』公式サイト


やっと来たよー
みんなで対戦だ
2008'08'20(Wed)19:39 [ ネットゲーム ] CM3. TB0 . TOP ▲
Desktop Tower Defense
はまると抜け出せない「Desktop Tower Defense

DTD
英語ページなので、ルール等はWikiで
http://www31.atwiki.jp/desktop-tower-def/






終わったら…
DTD
自分の名前を入れて、SEND
DTD
Add Score to Groupに chillax! と入れてスコア勝負!

DTD
2008'08'06(Wed)13:01 [ ネットゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。