てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【プレイ動画】 Tomb Raider: Anniversary Part 12
FPS飽きたんだよー
でも今週ぐらいにL4Dの新DLCが来るとか来ないとか…
それ来たらもちろんL4Dで!

そんなこんなで帰ってまいりました「Tomb Raider: Anniversary」

キャプチャボード導入したので、キャプボで録画

だけど、キャプボの高画質設定だとなぜか3秒に1回ブロックノイズが発生
ちなみに高画質設定は

サイズ:720x480
ビットレート:15Mbps
フレーム:29.97
形式:MPEG2

別に高負荷って訳でもないと思う
実際L4DとかCoD5をこの設定で録画しても問題ないのに、TRだけはブロックノイズ多発
結局原因不明で普通画質で撮ってみました

キャプチャボードだとどうしても全体的にちょっとボケるから高画質で撮りたかったんだけどね

昨日はこの続きのPart13を撮影
次回からDxtoryに戻ります


>> ReadMore
2009'09'07(Mon)12:39 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
グレート
いやー、コミケの季節ですね
コミケも本日最終日! …らしいよ


大体さー、コミケって何?
同人ってやつ?

んー…全くもって興味がわきません




それでね「東方、東方」ってよく聞くんだけどさ



エロゲじゃないらしいよ
奥さん、知ってました? ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ



てっきり、エロゲの類だと思ってましたよ

もしくはクレイジーダイヤモンド!!!かと…
josuke.jpg




知らなきゃ知らないで別に困らないんだろうけど、調べてみると東方ってのはシューティングゲームのことみたい

はい、ここで説明が面倒なときのWikipediaさんの登場ですよ
東方Project - Wikipedia


こういうことに詳しいらくあっとさんによりますと
『元はシューティングゲームだが
そこからの二次創作が盛んで今日本で一番ファン人口が多い作品である
そして、東方好きを総称し「東方厨」というのである』
とのことです
流石らくあっとさんです



えーえくすまん と らくあっとさん が執拗に勧めるのでとりあえずプレイしてみたよ

公式サイト 上海アリス幻樂団に体験版があるのでプレイしながら動画まで撮ってみたよ




弾幕系っての?こういうの苦手なんだよ
そりゃ即効死ぬよ
1面すらクリアできないじゃないか


こんなん無理ゲーだって
避けきれる訳ないじゃん



ちなみにプレイしたのはもう窓の外も明るい朝の6時でした…


糸冬 了

2009'08'16(Sun)16:40 [ 動画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
【プレイ動画】 Tomb Raider: Anniversary Part 11
Tomb Raider: Anniversary Part 11


これでまだ半分ぐらい…
先は長いぜ!
2009'04'30(Thu)12:31 [ 動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
【プレイ動画】 Tomb Raider: Anniversary Part 3 & 4
昨日はめっちゃ死んだ
トラップとかじゃなくて恐竜にやられた


アドレナリンドッジっていう大ダメージを与えることが出来る技があるのね
2マップ目の最初に熊が出てきたときに英語で教えてくれてたようだけど、全く理解してなかったわ


そのアドレナリンドッジを使わないとT-REX倒すのに凄い時間かかるのんだ
動画でも小さい恐竜と戦ってるときはアドレナリンドッジをマスターしてないから
突っ込んできた奴に対処できず、体当たりされてダメージ食らってる


やり方はググって見つけ出したけど、今度はタイミングとかがいまいちわからない

説明書ないって辛いよ…


慣れれば簡単だけど、それまでに小さい恐竜とT-REXに何度殺されたか判りません
こいつらと30分以上格闘してた気がする

そしてT-REX倒した後、録画していなかったことに気付いたとき泣いた

…また最初からやり直しですよ



録画した素材はかなり長かったので、ずいぶんカットしました

動画で見ると恐竜に一度殺されても、再チャレンジ1回目で倒しているように見えますけどね
実際はその間に5~6回殺されてます

まさに編集マジック!





動画はこの下
>> ReadMore
2009'04'10(Fri)13:01 [ 動画 ] CM3. TB0 . TOP ▲
【プレイ動画】 Tomb Raider: Anniversary Part 1 & 2
一昨日に撮ったやつ
動画撮影後、ハンゲのクイズチャンネルで盛り上がっちゃって結局続き出来なかったよ

難易度は普通でマニュアルグラブなし

そうそう、昔のトゥームレイダーは掴むボタンは別にあったわ
今はオートなんだね

慣れたらマニュアルグラブでやってみよう



日本語翻訳を見つけたのでストーリーは完璧に追えちゃう
これを元にムービーシーンにはテロップ入れときました

Croft Eye - 日本語翻訳


今日はペルークリアできるかな




動画はこの下です

>> ReadMore
2009'04'09(Thu)12:31 [ 動画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


