てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Left 4 Dead 2
l4d2.jpg

Left 4 Dead 2おもしれー

DEMOをプレイしたときはかなりなイマイチ感が漂ってたから、製品版にはあんまり期待してなかったんだけどやっぱ面白いわ


昨日は公式で日本時間で14時アンロックと告知していたにもかかわらず、1時間遅れでアンロック
Valveさん恒例のイベントのValveTime発動!!
さすがValveやでー

ま、仕事中だったから夜にプレイできたらそれでよかったんだけどね


やっぱ初プレイはシングルじゃなくてCoopの方が楽しめるだろってことで召集するも広島君しかいなくて、2人でキャンペーンをプレイ
だけど結局2チャプター終えたところで広島君が突然眠いと言い出し中断

その後は人数が集まりすぎたのでキャンペーンじゃなく対戦をプレイ
4vs4の対戦はアツいね!


とりあえず特殊感染者が強いな
対戦中も生存者がセーフルームにたどり着いたことは一回もなかった

新しい特殊感染者のおかげでキャンプが出来なくなったから難易度は確実に上がってると思う


よし、今日はキャンペーンだろ?


しばらく楽しめるぜー!!

>> ReadMore
2009'11'18(Wed)16:32 [ L4D ] CM0. TB0 . TOP ▲
L4D2デモ
l4d2demo.jpg
L4D2デモはじまた

始まるまでずいぶん待った気がする

確か最初は日本時間で 10/28 5:00 開始の予定だったはずが

10/28 5:00
   ↓
10/28 15:00
   ↓
10/29 5:00
   ↓
10/29 7:00
   ↓
10/29 9:00

と、こんな感じで延期に延期を重ねてやっとアンロック

いわゆるValve Timeですね。わかります。

プリロード終わってるはずなのにまたダウンロードとかしてたし
もしかするとバグが見つかって急遽修正っていう感じだったのかもしれない



昨日はシングルプレイ1回、Coopで2回プレイした

みんな同じような感想だけど、2は1の時ほどの衝撃はない


でも、完全防備の固いゾンビいたり、特殊感染者も増えてるし、従来の特殊感染者もデザイン変更されてる
ウィッチたんが歩き回ってるのが怖いです

武器が増えているのはいいね
デモは武器がランダムでいろいろ出現するんだけど、未だAKにはお目にかかれていないから使ってみたいな

マチェットだっけ?ナタみたいなやつ
あれはすげー気持ちいい


ただ、キャラは1の方が魅力的だったなー
2の女キャラとか全然かわいくないし

それと、ウィッチの声は1の方がいいと思う


デモだから2チャプターだけだし
製品版でキャンペーン通してプレイしてみないとまだわからないけどね

キャンペーン、対戦、サバイバルの他に新しいゲームモードもあるみたいだし

発売後はしばらくは楽しめそうです


心配なのは本当に11/18にアンロックされるのかどうかだね
また、Valve Time発動すると思うぞ
2009'10'30(Fri)15:53 [ L4D ] CM1. TB0 . TOP ▲
L4D2っておいくら?
l4d2header.jpg

L4D2買ってないのに持ってる
通りすがりのイケメンが「ほら、やるよ」ってくれたんだ

貰ってしまったからには、楽しまなければイケメンに失礼だよね

そんなL4D2のDEMOがもうすぐ解禁

Left 4 Dead 2: デモ版の詳細発表、一般は11月3日から

予約購入者には、予定通り10月27日からデモの配信開始



気付いたら今日は10月27日なんだよね


きっと深夜に解禁だな
でも起きてられないだろうから、早寝早起きしちゃおうかな

プリロードは終わってるからあとはロック解除を待つばかり

うふ、楽しみだ
2009'10'27(Tue)16:19 [ L4D ] CM0. TB0 . TOP ▲
アドオンキャンペーン
久しぶりにDVD焼こうと思ったんだ
でもちょっと前にWin再インスコしたから焼き焼きソフトが入ってなくて
DVDドライブ買ったときについてきたNeroのCDを探したのに見つかりません

どうしたものか考えております、てつおです


この頃FPSやる気が起きないので、毎日ひとりでAOE3やってます
最近らく@とかいう人がAOEでタイマンしようぜって言ってくるんですが弱くて話になりません
一度8人で4対4の対戦したいです

でも、昨日はL4D久々にやったのね
プレイしたのはカスタムマップの『Death Aboard』

チャプター4が船のマップなんだけど、MAP全体が傾いててすごく酔う

フィナーレの開始箇所から脱出場所までは距離があって結構きつい
壁のない開けたところでタンクに会うと見事に吹っ飛ばされてThe End

でもDL数 NO.1のカスタムマップだけあって面白かった


L4D Wiki - カスタムマップ
L4D Wiki - カスタムマップ紹介
2009'08'05(Wed)14:26 [ L4D ] CM2. TB0 . TOP ▲
L4D2
090602-left4dead2.jpg

L4D2きたよ


>> ReadMore
2009'06'02(Tue)13:13 [ L4D ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


