てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ヒウィッヒヒー の続き
Twitterの話の続き

基本はwebで更新・閲覧なんだけど
専用のクライアントなんかもある

くわしくはコチラ ⇒ Twitterクライアント

Twitなんかがシンプルで使易いと思う
色々試してみて自分に合うのを探してみては?


個人的に一番興味をそそられたのがIRCでの更新閲覧ができるってこと

ダメ社会人共がIRCに常駐しているので、自分も会社にいる間IRC接続…
家に帰れば基本IRC接続だし、IRCでTwitterもできるってのがかなり魅力

今回はそんなIRCでTwitterをやる方法なんかを書いてみる



>> ReadMore
2009'08'17(Mon)17:27 [ チュートリアル ] CM2. TB0 . TOP ▲
ヒウィッヒヒー
世間はお盆休みらしいね
役所相手の仕事をしてるのですが、役所って年末年始は休むけどお盆は休まないんだよね
だから会社も全員が休むことなく交代で夏休みをとっておりますが、わたくしは只今絶賛仕事中!

世間が休みのときに仕事をし、休みはズラしてとるようにしている鉄雄です。こんにちは。




さて…みんなもTwitterやろうぜ!

唐突?そんなのしらね

やっぱこういうのは知り合い多い方が面白いじゃん
でしょ?でしょ?

じゃ、そういうことでTwitterやるぞ


まず公式サイトで登録ね

登録もアカウント名、パスワード、メールアドレス、画像認証とかお決まりのもの

登録完了したら、つぶやけ!

そしてフォローだ!


「何これ?」とか言わないの
そういうものなんだ!


説明も面倒だからWikipediaから引用しとくよ

Twitter - Wikipedia
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。 各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

ホームには自分のつぶやき以外に、あらかじめ登録した知人など他者のつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見て賛同した知人が応答することで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。

つぶやきの投稿や閲覧はサイト上で行うほか、便利な機能を備えた各種のクライアントソフト、クライアントウェブサービスが公開されており、それらを利用して行うことも出来る。



てつおさんのURLは↓

Twitter - tE2o41
http://twitter.com/te2o41


サイト上以外でも更新、閲覧が出来るクライアントの話はまた次回ね
2009'08'13(Thu)15:40 [ チュートリアル ] CM0. TB0 . TOP ▲
SteamCard
プロフィールに使ってるコレ

Steam ID
Steamのゲームステータスが表示されるんだ

Ci090522163807.jpg
もちろんコミュニティに表示されているものとちゃんと連動してる


この画像はSteamCardっていうサービスを利用してます


>> ReadMore
2009'05'22(Fri)17:11 [ チュートリアル ] CM9. TB1 . TOP ▲
Simplify Media Part2 使い方
Simplify Media の使い方

めんどくさいけどがんばった




>> ReadMore
2008'11'02(Sun)09:59 [ チュートリアル ] CM0. TB0 . TOP ▲
Simplify Media Part1 ダウンロード~インストール
Simplify Mediaいいんだよぉ、これ
ネットを介して音楽ファイルを共有できちゃう素敵なソフト

上限30人と音楽が共有できてしまう
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


いいソフトだけど使ってる人がいないと意味ないね


そこで、DLからインスコまで解説しちゃうよ
がんばってインスコしてみてね♪

わたくしのScreen nameは「te2o」なのです



>> ReadMore
2008'11'01(Sat)12:26 [ チュートリアル ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


