てつおのぶろぐ(仮)  FPSとかRTSとかやってます
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
iPhoneがお家にやってきた
auのもっさり具合に辟易すること約2年。iPhoneに変えようと決意して数ヶ月
やっとiPhone入手いたしました!
IMG_0004.jpg

もちろん発売日の6月24日入手


スマートフォン自体には興味はなかったけどiPhoneは別格
やっぱapple製品はいいよねー、かっこいいもん
むしろアンドロイドとかどうでもいい
スマートフォンにしたいんじゃなくてiPhoneにしたかったんだよ、わかる?

auはホントどうしようもないしiPhoneなら変えてもいいかなぁ、なんて考えてちょっと調べてみたのね

自分の場合携帯で電話をすることは滅多になくて、使うのはメールとWeb、そしてたまにゲームぐらい
電話するかしないかで変動するけどauだと大体7000~10000円を毎月払ってた

iPhoneだと端末の分割金+パケ定額+ホワイトプラン+その他で6000円ちょっと+通話料
詳しくはソフトバンクで見てみて

auでもiPhoneでも月額はそんな変わらない…
想像してたよりiPhone安いんだよ
ってことであっさりiPhoneに変えることを決意

そんなことを考えたのがいつだったか…2月とかその辺かな
そのタイミングで変えても良かったんだけど、6月には新型が発表されるという噂を目にしたのでそれまで待つことに。
ちょうどauの2年縛りも6月が更新月だったしね。

結果的には待って正解
iPhone4いいよーいいよー
3GSなんて目じゃないね


予約開始日6月15日の17時に地元のSBショップにて5番目で予約完了

22日、SBのお姉さんに 「24日にiPhoneお渡しできません。次回入荷は未定です」 と言われ落胆

iPhone4発売日の24日に 「キャンセルが出ましたのでiPhoneお渡しできます」 TELが入る

俺ラッキー!!!
超ラッキー!!!!

やはり日頃の行いがいいからね、うん


iPhoneと戯れる毎日
楽しいなぁ
121171656.jpg

121170145.jpg

寧々さんかわいいよ、寧々さん


あー、でも予定外に早く入手しちゃったのでフィルムもケースも注文してあるけど届いてないよ


あと最近iPhone入手できなかったみっくんに絡まれます
それとハナハナざまぁ
2010'06'28(Mon)18:30 [ その他 ] CM3. TB0 . TOP ▲
iPhone4
新型iPhoneキタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!
はい、余裕で買わせて頂きます。
こういうのってパソコンとかと同じで
値段じゃなくて欲しい時が買い時ですよね。
って事で、今月にはスマホデビューしますv(。・ω・。)ィェィ♪

参考リンク
我輩は華である。:iPhone4
2010'06'08(Tue)18:17 [ その他 ] CM1. TB0 . TOP ▲
電源容量計算
グラボを9600GTからGTX260に変えると
今の電源は500Wなので電源が足りなくなるかもしれない

ちなみに今の電源は Antec NEO HE 500
500Wね

電源容量 皮算用計算機で計算してみた結果



>> ReadMore
2010'04'20(Tue)12:38 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
PC起動せず
先週月曜日の夜、仕事から帰り、まずPCの電源をON
起動するまでに着替えとか色々やるかと思って、ふとPCモニタを見ても何も映っていない

あれ?おかしいね?


うん、PC起動しなくなったね


その前の日までちゃんと使えてたのにこういうことは突然訪れるのね

「明日になればきっと起動するさ」とその日は早めに寝ちゃった
だけど、翌日になってもPCは起動することはありませんでした


ケースを開けてみてもCPUファンとかファンはすべて動いてない
電源ファンは動いてるし、HDDは動いてる
モニタにはBIOSすら映らず、悲しく「NO SIGNAL」の文字が出るだけ

グラボ?電源?と原因は謎だったけど、平日の夜にPCいじるのも面倒だったので週末まで放置


そして、昨日
まずグラボ外して電源ON

…HDD動いてるね
ファンも回ってるね
OSも起動してるっぽい


グラボ挿し直して電源ON

…HDD動いてるね
ファンも回ってるね
OSも起動してるっぽい

でもモニタには何も映らないねー


古いグラボを引っ張り出してきて挿して電源ON


モニタ映った!


原因はグラボでした



はい、グラボ購入決定ー


GTS250とGTX260で迷ってたけど
ID_信者のボクはID_さんの言うとおりGTX260を選びました

らでおんとかよくわからないしBatmanの為にPhysX対応のグラボが欲しかったんだ

2010'04'12(Mon)12:26 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
広告を消すため書きました
1ヶ月書かなかったので広告がでてました

最近なんかあったっけなー?


あ、UFC 2009買った
チャンピオンになって初めての防衛戦でフルボッコで負けて王座陥落したよ


あとねー、SKATE2は久々にやっても神ゲーだった
早くSKATE3やりたいな

AoEは相変わらずやってるけど、FPSは全くやってません

え?STING?
STINGなんてなかった
2010'03'02(Tue)09:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


